就活その他

就活中の恋人が絶対喜ぶクリスマスプレゼント5選

就活中の恋人が絶対喜ぶクリスマスプレゼント5選をご紹介します。
もうすぐクリスマス。就職活動中の恋人にプレゼントを用意する時、なにをあげたら相手が喜んでくれるのか悩んでしましますよね。
ではクリスマスプレゼントにお勧めのグッズ5点をみていきましょう!

就活中の恋人へのプレゼントの値段は?

bsPAK87_MChikari20141220142335
就活中の恋人へのクリスマスプレゼント。
なにをあげようか考えた時、真っ先に思いつくのは「就職活動に役立つもの」ではないでしょうか。
就職活動中で役立つものと言っても、スーツ、ネクタイ、ワイシャツ、靴、鞄などが浮かんでくると思いますが、学生の金銭事情から考えると少し難しい気がします。
そこで、予算を1万円以内と決めましょう。
クリスマプレゼントの予算を1万円として就職活動で使えるものを考えた時、自然と小物が頭に浮かぶと思います。

36の質問に答えて自分のタイプを把握しよう

自分がどのようなタイプなのかを知るためにおすすめなのが「自己分析マニュアル」です。このマニュアルを使えば、質問に答えるだけで自分のパーソナリティタイプを診断できます。

技術者タイプやクリエータータイプ、実務家タイプなどがありますが、あなたはどのタイプでしょうか?無料でダウンロードできるため、すでに自己分析が終わっているけどさらに深めたいという就活生にもおすすめです。

就活中の恋人へのクリスマスプレゼント1,名刺入れ

bsMKJ_ryoutedemeishiwowatasu
中でも名刺入れは、社会人になっても使えるものなのでとても便利です。
就職活動には使わないようにみらえる名刺入れですが、いつどんな場面で名刺を頂くことになるかわかりません。あったほうが便利なものなので、クリスマスプレゼントには最適です。

就活中の恋人へのクリスマスプレゼント2,ペンケースとボールペン

bsGREEN_spen15175523
就活中の恋人へのクリスマスプレゼント2つめはボールペンです。
ボールペンと聞くとクリスマスプレゼントにしては物足りない気がすると思いますが、高級なブランドのペンなどではいかがでしょうか?
プラスチックの安物のボールペンよりも丈夫で、尚且つ見栄えも良いです。
また社会人になっても使えるアイテムですよね。

  • 名前入りのボールペンがお勧め!

せっかくのクリスマスプレゼントなので、ボールペンに恋人の名前を入れるというのもアリですよね。
百貨店などでは無償で名前を入れてくれる場合が多いので、安心です。
そして大人しいシックなデザインのペンに、丈夫そうなペンケースも一緒にクリスマスプレゼントにすればもう完璧です。

就活中の恋人へのクリスマスプレゼント3,パスケース

bsPPC_ribontopurezent
就活中の恋人へのクリスマスプレゼント3つめはパスケース
就活中はもちろん、社会人にもパスケースは必需品です。
予算を1万円と考えた場合でも、十分予算内で購入することが可能なものです。
しかも普段よく目にするので、その度に恋人のことを思い出してくれるでしょう。
就活中の恋人へのクリスマスプレゼントにぜひおススメの品物です。

就活中の恋人へのクリスマスプレゼント4,時計

watch-123748_1920
就活中の恋人へのクリスマスプレゼント4つめは時計です。
就活は時間との勝負、といっても過言ではありません。
いまではスマートフォンや携帯電話で時間を確認する人も多いようですが、すぐに時間を確認できる時計はやはりなくてはならない必需品です。

就活中の恋人へのクリスマスプレゼント5,テレホンカード

phone-booth-203492_1920
就活中の恋人へのクリスマスプレゼント5つめはテレホンカードです。
スマートフォンや携帯電話が普及している現代でテレホンカード?と意外に思う方も多いのではないでしょうか。

  • 充電が切れた時にはテレホンカードは便利!

就活中、よく説明会の会場や会社まで行くのにスマートフォンなどで地図アプリを使う人が多いのでは?電車の乗り換え検索、隙間時間についつい見てしまうSNSなどなど、移動時間に使ってしまうスマートフォン。
気が付いたら充電がない!なんてことも起こりうる可能性は十分あります。
そんな時にテレホンカードがあれば、いつでも企業に連絡をとることができます。駅にはまだまだ公衆電話は設置されているので、もしもという有事の際にはあると心強いクリスマスプレゼントです。

就活中の恋人へのクリスマスプレゼントまとめ

以上、就活中の恋人へのクリスマスプレゼント5選をご紹介しました。
恋人が就活中だったらなにか役立つものをクリスマスプレゼントとしてあげたいですよね。
プレゼントも大事ですが、さらに恋人の就活を応援するメッセージカードを添えるとさらにいいでしょう。それがきっと恋人の励みにもなり、就活の成功へとつながるでしょう。

監修者プロフィール

ソーシャルリクルーティングのプロフィール画像
吉川 智也
(よしかわ・ともや)
1988年北海道生まれ。大学卒業後、2010年に株式会社マイナビに入社、2011年に新人賞金賞を受賞。IT・小売・外食などサービス業界の企業を中心に、300社以上の採用活動を支援してきた経験をもとに、各大学のエントリーシート・履歴書などの就活講座の講師も務め、年間3,000名以上に対して講演を実施。
現在はポート株式会社で、キャリアアドバイザーグループの責任者として、年間約5,000名の学生の就活相談に乗り、さまざまな企業への内定に導いている。

記事についてのお問い合わせ