就活イベント

【18卒】徳島県の合同説明会&就活セミナー情報を徹底解説!

徳島県の18卒向け合同説明会と就活セミナーを紹介!

合同説明会は、優良企業を見つけるために参加しておきたい就活イベントです。あわせて、ビジネスマナーを学ぶことができる、就活セミナーにも参加しておくとよいでしょう。就活セミナーを利用すれば、書類選考や面接での注意点を知ることができます。ここでは、徳島県の就活イベントについて紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

会社説明会の時期までに、自己分析を終わらせておこう

就活には自己分析が必須。遅くても、会社説明会の時期には終わらせる必要があります。ただ、やり方がわからず、上手く進められない方も多いはず。

そんな時は、自己分析ツールの「My analytics」を活用してみましょう。

My analyticsを使えば、36の質問に答えるだけで、あなたの強み・弱み→それに基づく適職を診断できます。

My analyticsでサクッと自己分析をして、万全の準備を整え、内定への最短距離を走りましょう。

就職力アップセミナー

徳島県では、「就職力アップセミナー」を隔週水曜日に開催しています。内容は、正しい挨拶やお辞儀のしかた、履歴書の書き方、面接の受け方などです。社会人としての基礎やマナーについて学習することができます。参加費は無料ですので、ぜひ活用してみてください。

■開催概要
□日時
隔週水曜日 13時30分~16時
□場所
とくしまジョブステーション
徳島県徳島市寺島本町西1丁目61番地 徳島駅クレメントプラザ5F
□服装
指定なし
□問い合わせ
徳島県若年者就職サポートセンター

監修者プロフィール

ソーシャルリクルーティングのプロフィール画像
吉川 智也
(よしかわ・ともや)
1988年北海道生まれ。大学卒業後、2010年に株式会社マイナビに入社、2011年に新人賞金賞を受賞。IT・小売・外食などサービス業界の企業を中心に、300社以上の採用活動を支援してきた経験をもとに、各大学のエントリーシート・履歴書などの就活講座の講師も務め、年間3,000名以上に対して講演を実施。
現在はポート株式会社で、キャリアアドバイザーグループの責任者として、年間約5,000名の学生の就活相談に乗り、さまざまな企業への内定に導いている。

記事についてのお問い合わせ