企業研究

【アミューズインターン研究】実施内容・選考フロー・事業内容がまるわかり!

アミューズを研究

アミューズは、ミュージシャンや俳優、女優などアーティストを輩出している大手芸能プロダクションです。

アミューズのインターンシップは、アーティストマネージャー体験の1種類のみです。入社したい方や興味のある方は、アミューズのインターンシップ情報を確認しましょう。

※この記事では、過去の実施内容について記載しています。注釈がない場合は2017年度実施の内容です。

アミューズの基本情報

アミューズは1978年に設立され、アーティストマネージメント事業、メディアビジュアル事業、コンテンツ事業、プレイスマネージメント事業の、4つの事業を展開している会社です。

アミューズの基本情報は下記の通りです。

正式名称:株式会社アミューズ
所在地:東京都渋谷区桜丘町20番1号
設立年:1978年
従業員数:339名
平均年齢:36.36歳
平均勤続年数:不明

アミューズを企業研究

アミューズは、現状に妥協することなくお客様を第一に考え、日々成長し続けることを念頭においている企業であるといえるでしょう。

アミューズは「日本と海外を結ぶエンターテインメントの創造」という企業理念のもと、国内だけではなく、1990年代に入るとアジア展開を始め、現在ではアメリカやフランスなど欧米にも拠点をおいて事業の幅をさらに広げています。

現状に留まることなく追求する力や意欲のある人、また目標や夢を持ち、最終地点に向かって自ら考え成長するために行動できる人が、求められる人材だといえます。

アミューズの選考フロー

アミューズのインターンの選考フローは、HPマイページ登録→マイページへログイン→アンケート回答→エントリーという流れです。その後の流れはマイページにて連絡があります。

開催場所は東京です。交通費・宿泊費・報酬の支給はありません。

アミューズの選考対策

アミューズインターンの選考対策は、「相対する人に感動を与えられるか」が大切でしょう。アミューズは大手の芸能プロダクションです。アミューズの大切にしている価値観は「喜びと感動を」です。選考中にこれを感じさせない人材は、不合格となってしまいます。

どうすれば目の前の人を感動させられるか、どうすれば喜んでもらえるのか、本気で考えて行動できる人材がインターンの選考を突破できるでしょう。人の立場に立って物事を考えるできる人が求められています。日常生活でも相手の立場で物事を考える癖をつけると、選考も有利に進めることができます。

アミューズのインターン内容と日程

アミューズのインターンは、アーティストマネージャー体験の1種類です。開催時期は2月で、開催場所は東京です。

実施内容はマネージャー体験をすることができる、体験型インターンシップです。募集人数は若干名となっています。

①アーティストマネージャー体験(音楽)

このインターンシップではマネージャー体験をすることができます。音楽アーティストを目指している方のマネージメントを計画し、プレゼンテーションにて発表をします。体験型のインターンとなっています。

参加日数は2日です。

実施時期:①2月10日(土)・11日(日) ②2月17日(土)・18日(日)

参加条件:2019年3月までに高専・専門・短大・大学・大学院を卒業する見込みの人

2015年3月~2018年3月までに高専・専門・短大・大学・大学院を卒業した人

学部・学科は不問です。

開催地:東京

待遇:報酬・交通費・宿泊費支給なし

 

  • エントリー〆切:不明
  • アンケートの回答:2018年1月9日(火)19:00〆切
  • 面接:不明
  • 合否連絡:不明

 

まとめ

アミューズのインターンシップは1種類の開催となっています。

応募に際して学科・学部は不問となっていることから、多くのがエントリーが予想されます。

募集人数も若干名となっていますので、アミューズのインターン参加を検討される方は、早めに対策を練るようにしましょう。

アミューズへの入社を希望される方は、本選考への第一歩として積極的にインターンシップにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

監修者プロフィール

ソーシャルリクルーティングのプロフィール画像
吉川 智也
(よしかわ・ともや)
1988年北海道生まれ。大学卒業後、2010年に株式会社マイナビに入社、2011年に新人賞金賞を受賞。IT・小売・外食などサービス業界の企業を中心に、300社以上の採用活動を支援してきた経験をもとに、各大学のエントリーシート・履歴書などの就活講座の講師も務め、年間3,000名以上に対して講演を実施。
現在はポート株式会社で、キャリアアドバイザーグループの責任者として、年間約5,000名の学生の就活相談に乗り、さまざまな企業への内定に導いている。

記事についてのお問い合わせ