Loading...

ボーナス一括払い活用の上でのポイント

400

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社会人でクレジットカードを持っている人は多くても、ボーナス一括払いを利用している人は意外と少ないものです。
大きな買い物をする際に、堅実にリボ払いをした方が安心と思うからです。
実はリボ払いよりもお得なボーナス一括払いとはどの様な仕組みになっているのでしょうか。

ボーナス一括払いの仕組みについて

 

bank-note-209104_640
普通にクレジットカードを利用して一括払いで買い物をすると、翌月に支払い日となります。
ボーナス一括払いとは、一括払いをする際に支払い日を夏や冬のボーナス時期まで先延ばしができるサービスです。
支払い日に関しては会社によってボーナス支給月が異なりますので、ボーナスシーズンの2~3ヶ月のうちから自分で選べる様になっていることが多くなります。

  • ボーナス一括払いは支払日を引き落とし日に設定できる!

例えば夏のボーナス支給日が7月の場合、支払い日を7月の引き落とし日に設定できます。
ボーナス一括払いとは、支払いをボーナスシーズンまで先延ばしをするというだけで、普通の一括払いと同じと思って良いのです。
実際にはボーナスがないアルバイトやパートの人でも利用することができます。

お得なボーナス一括払いとは?

 

ボーナス一括払いとは、クレジットカードの利用代金を先延ばしできるサービスです。
しかし支払いを延ばすということで借金をしているのと同じことになり、リボ払いと同じ様に金利手数料を取られるのでは、と思います。
しかし実はボーナス一括払いとは、普通の一括払いと同じく手数料はかからない便利なサービスなのです。
リボ払いを利用している人はボーナス一括払いにすることで、約半年分の金利手数料を節約することができるのです。

  • ボーナス一括払いで貰った方が手数料を引いても収益が残る!

何故手数料が無料なのかという理由は、クレジットカードを利用することで売り上げが伸びた方がお店にとってメリットが大きいからです。
ボーナスシーズンにバーゲンをするよりも、ボーナス一括払いで定価で購入して貰った方が、クレジット会社に支払う加盟店手数料を差し引いても収益が残ることになるのです。

ボーナス一括払いの活用術

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
トップへ