Loading...

リクルートスーツで好印象を与えるネクタイの選び方とは

492

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんはリクルートスーツとネクタイについて考えたことがありますか?

実は、リクルートスーツとネクタイは非常に深い関係があるのです。今回はネクタイの選び方やどのようにしてリクルートスーツとネクタイを決めるといいのかについてご紹介しましょう。

ネクタイの選び方は?

 

3f2cc1c3bd1ccbf0a6e10a512afe6905_s
ネクタイの選び方についてですが、就活におけるネクタイの選び方は柄がそこまで、派手ではないものがいいとされています。

黒字に水玉の白い色でも水玉が小さい物がいいでしょうし、ラインが入っているというぐらいの派手さなものがいいでしょう。

  • ネクタイは専門店の店員に選んで貰おう!業界を話して合う物をセレクトして貰う

次に、自分に合ったネクタイや、自分に似合ったネクタイというものがあります。そのようなネクタイは、自分では中々わからないものになってきているので、専門のネクタイの店員や、そのお店の人に聞くようにするといいでしょう。

その方が自分に合ったネクタイというものが分かるものなのです。店員さんに聞いても自分の似合うネクタイがわからないも場合は一番売れているリクルートスーツにあうネクタイを買うようにするといいでしょう。

ネクタイの色の選び方は?

 

PAK85_kaiphone20140727500
どの様な色がいいのかという点についてですが、まずは、色が、赤や青、または、黒などのシンプルなものがいいとされているのです。

そのほうが、リクルートスーツにも合いますし、面接官の第一印象がいいとされているのです。

  • ネクタイの色は赤・青・黒など!柄はストライプ・水玉などシンプルなものを

また、柄についてですが、人形や、アニメの柄のネクタイは就活には避けたほうがいいでしょう。そのほうが無難です。

これはあくまでも参考にして欲しい部分なのですが、アメリカの大統領や、日本の政治家などが付けている、ネクタイの色や柄などを参考にするといいかも知れませんね。

そうすると、まず、失敗することはないということが言えるかも知れませんね。就活にはあくまでもシンプルな色のものがいいとされているのです。出来れば単色のネクタイを選ぶようにしましょう。

ネクタイとシワのお手入れ方法

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
トップへ