Loading...

リクルートスーツは安くても大丈夫!就活生が変身できるお店選び

4079

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

euro-870759_960_720

それでもスーツが高いなぁ…と思った方もおられますよね。
ここでは心強いお店をご紹介します。

  • イオン


・店舗数:625(平成28年2月調べ)
・価格帯:9880円+税~

業界でも群を抜いた低価格の商品を展開しています。価格の割に満足できる商品が多いのではないでしょうか。リクルートスーツを探したいのであれば、十分満足できる品質です。
また、売り場のスタッフにお願いすると、スーツ選びを手伝ってもらえるので安心ですね。

  • ユニクロ


・店舗数:852(平成26年8月31日調べ)
・価格帯:10980円+税

素材、品質、機能性にこだわった独自商品を開発しています。フィット感のあるシルエットで着心地が良いのがポイントです。立体感のあるシルエットや美しいラインを作っています。かなり店舗数が多いため、急な場面でも買いやすいでしょう。
ただ、ジャケット・パンツ単品で置いてあることが多いため注意してくださいね。

実際にリクルートスーツを持っている人の声まとめ

 

では、ここからリクルートスーツを持っている人がどのように購入したのか、声をまとめてみました。

おじいちゃんからオーダースーツをもらったAさん
20歳のときに成人式のお祝いでオーダーメイドスーツを3着貰いました。黒1着、紺1着、紺ストライプ1着でとても使いやすいため、安心。

青山でお父さんに買ってもらったBちゃん
夏に対応できるように薄めのものを購入しました。アウトレット商品も見たけど、実際通常価格のものが良いものが多かったです。着心地はよかったです。

青山で購入したCちゃん
サイズが大きいところを探しました。スカート両方買ったものの、ほぼパンツで過ごしました。パンツの安心感が絶大です。全体価格は4、5万円。靴が6000円。着心地普通。1着で頑張った。CMに惹かれました。

コナカで購入したDさん
スーツ上下で2万円でした。シャツ5000円。靴15000円です。着心地は普通でした。1着で就活は乗り切ったものの、体型変動もあるのでもう2着買いました。
裾直しの際に取りに行きやすいので、自宅付近のおうちに行きました。

AOKIとUNIQLOで購入したEちゃん
入学式のときのスカート付きのリクルートスーツセットを就活でも着ました。お手頃価格だった気がします。就活後半に、ユニクロで4000円のパンツを買いました。ユニクロは買いやすくて、着心地も良かったです。

まとめ

 

e271c274fc94d2ade7b920388b1f9a12_s

リクルートスーツはさまざまな価格帯が幅広く展開されるため、なかなか選びにくいものですよね。就活の際はシンプルでベーシックな形を選択すると良いでしょう。
もともと値段の高いからものですから、セールを最大限に活用してください。最も安く購入するためには、実際に店頭で試着してからネットで割引を活用することがおすすめです。

スーツの着こなしは就活の印象を左右します。自分に映えるスーツか、店員さんの意見を取り入れながら、きちんと着て面接に臨みましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
トップへ