Loading...

職務経歴書の自己PRの書き方3ポイント

1723

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まず採用担当者や人事の人たちが見るポイントとしては、手書きなどの場合には綺麗な字でかかれているか、印刷の場合はわかりやすくかかれているかどうかです。そして、もし職務経歴書の自己PRを考えるのであれば、具体的な数字を入れるなどしてみましょう。

職務経歴書に数字を入れることで印象に残るアピールをしよう

人事の人たちは、数多くの履歴書や職務経歴書をみます。
ですからそのなかでキラリと光るためには、わかりやすくかつあなたのことを覚えやすくアピールしなくてはいけません。
この人を採用したら、きっと会社でこの部署で役に立ってくれるかもしれないなとイメージできるように職務経歴書の自己PRはできるだけ達成することができた数字などがあれば、ぜひこれらを入れて詳しく書くとよいでしょう。

職務経歴書で自己PRする時は数字を入れ相手の印象に残るアピールをしよう

 

今回は、履歴書と職務経歴書の自己PR書類の違いや、職務経歴の自己PRの効果的な書き方などについてみていきました。いかがでしたでしょうか。
職務経歴書で自己PRする時は数字を入れて、相手の印象に残るアピールをしましょう。人事は多くの職務経歴書を見ていくものです。数字を入れることであなたの業績が分かりやすくなることは間違いなしです。
上記の職務経歴の書き方の例などを参考にして、あなたを効果的にアピールしたいものですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
トップへ