Loading...

誰もあなたの立場になんかなれない。最後の意思決定はあなた自身にしかできない。

2585

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【悪い企業なんてない。
ネガティブな言葉を並べてしまいましたが、一つだけ間違いなく言えることがあります。
それは、あなたが就職活動で出会う企業の大半は、良い企業しかないということです。
世間的にブラック企業と言われるところであっても、社会に何かしらの価値提供をしたいという強い思いがあり、実際に価値提供をしています。
人事の方、内定者、就活支援企業、様々な人が様々な企業を勧めたり、提案してくれます。全て一度聞いてみて考えても良いと思います。
ただ、最後に忘れてはいけないことは、
“誰もあなたの立場に立って発現することはできない。
最後に決断できるのはあなただけ。”
ということです。
16卒からは期間が長く、思い悩む就活生も多くなると思いますが、働くのが楽しみと思えるような決断ができると良いですね。

☆ ★ ☆ ★ ☆
合わせて読みたい!!
新卒の私が3カ月で会社を辞めた話【前編】
新卒の私が3カ月で会社を辞めた話【中編】

一次面接・二次面接・最終面接で変わる事前準備の中身
☆ ★ ☆ ★ ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
トップへ