Loading...

OB訪問を有意義にするために必要な持ち物

859

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OB訪問の際にはどういった持ち物を持っていけばよいのかというのに迷いますよね。せっかくOB訪問をするのですから、しっかり実のあるものにして、必要な持ち物があるなら忘れずにそれを持っていきたいものです。そこでOB訪問に必要な持ち物について紹介します。

OB訪問持ち物

ここにキャプションを入れて下さい。

OB訪問に必要な持ち物1.筆記用具とノート

 

OB訪問において必要な持ち物は筆記用具とノートです。これらがないと、OB訪問を受けてくれた方にも「やる気ないのかな?」と思われてしまいます。それはやはり不本意ですよね。そうならないように、しっかり筆記用具とノートは持っていくようにしてください。そうしなければOB訪問で聞いた話も覚えていられないでしょう。

  • 万が一忘れたらコンビニで購入する

ノートをとりながら話を聞くのは失礼には当たりません。むしろこれからの社会生活では必要な場合すらあります。万が一これらを忘れてしまったとしたら、OB訪問に伺う前にダッシュでコンビニにより、しっかりノートと筆記用具を購入して下さい。

OB訪問に必要な持ち物2.エントリーシート

 

OB訪問へはエントリーシートを持っていくと、ただ話を聞くだけではなく色々と具体的なアドバイスもいただけるでしょう。なかなかそうした意見をうかがえる現役の社会人の先輩なんていないでしょうから、この機会を活かしてそういうことをしてもらうというのは非常に重要です。必ず必要な持ち物というわけではありませんが、持っていった方が良い持ち物であることは間違いないでしょう。

  • やる気が伝わる

そこまでしてもらうのはもしかしたら失礼かも・・・と思う方もいるかもしれませんが、むしろそうした方がやる気が伝わって、OB訪問される側としても、うれしく思うものです。

そのためエントリーシートもOB訪問の際に持っていくべき持ち物であると言えます。エントリーシートでなくとも、志望動機や自己PRを書いたメモをもっていって、添削してもらうというだけでも良いでしょう。

OB訪問に必要な持ち物3.会社や業界の情報が書いてあるもの

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
トップへ