Loading...

実現したい世界。自分のキャリアの選択。“ある企業”に入社した理由。

最終更新日: // 210 views

去年実際にあった、ある男の話をしたいと思う―――。
まずは現在、グローバルマーケッターとして働いている男の話だ。
この男をIと呼ぼう。

彼の自己紹介は印象的。
「アジアのIと呼ばれたい!」
説明会の中ではひときわ目立っていた。

Iは、日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語など様々な言語を自由自在に扱える。
また、頭も切れ、コミュニケーションも他を圧倒する程。

グローバル展開をしている企業なら、喉から手が出る程欲しい人材。
そんな彼は、あえて大手ではなくベンチャーを選んだ。

それは、大企業は、自分のなりたい姿、『アジアのI 』への最短距離ではないと判断したからだ。

どんなに能力が高かったとしても、
5~10年以上勤務して結果を残した者しか海外では働けない。就活をしていて、Iは自分の実現したいこととのギャップを感じていた。

何十社もまわり、実現できる環境がないかIは探していた。
しかし、採用担当者は勿論のこと、
経営者もアジアで具体的に何をするのか、
どういう風に戦略を立てて動いていくのかを語れない。
具体性がなく、上辺だけの情報を学生に伝えていることにIは落胆していた。

そんな中、“ある企業”は違った。
社長自らが本気でアジアに向かっている企業だった。
何十社も回った企業の中で、唯一だった。

ここで、働けば“実現できる”世界がある。
我慢しなくていい。

『入社したい』という自分が今まで感じたことが無かった気持ちがこみ上げてきた。
入社するには、インターンシップの参加が必須だった。

インターンシップで感じたことは、
特定の分野で自分には敵わないほど優れた人がいること。
本気で何かを捨てて目指す目標がある人がいた。

全てが魅力的に見えてきた。
あの人には負けたくない。追いつきたい。追い抜きたい。
一緒に仕事をしていてそんな気持ちが段々強くなってくる。

彼は、インターンシップ生にも関わらず、
社員以上に結果を残し内定を掴んだ。

Iは“ある企業”に入社することを決意した――。

以下は、Iが入社を決意した“ある企業”
株式会社ソーシャルリクルーティングについての説明になっている。
是非読んで欲しい。

そして、本当に実現したい世界がある人、自らのキャリアを考えている人、
そんなに人はソーシャルリクルーティングという道を選択してほしい。

株式会社ソーシャルリクルーティングとは

株式会社ソーシャルリクルーティングは、
2015年の「アジアNo.1リクルーティングカンパニーを創る」をビジョンに掲げ、
設立2年目にして、現在既にFacebook採用支援実績企業数では圧倒的に国内No.1。
数々の有名大手企業をクライアントにし、現在計250社以上のコンサルティングを行っています。

既存事業の急拡大、上場を視野に入れた成長スピードを創り上げるために、
2012年に海外戦略事業部を立ち上げ、中国やベトナムに進出しております。
確実に、「アジアNo.1リクルーティングカンパニー」というビジョンの実現に向けて
日本、そしてアジアへの道を切り拓いています。

現在はテレビや雑誌、ラジオはじめ、複数のメディアに取り上げられております。
また、日経新聞社から「躍進ベンチャー2012」に選ばれ、
「ベストベンチャー100」に表彰された実績もございます。

そんな今最も注目されているベンチャー企業である、
株式会社ソーシャルリクルーティングのCEOは、弱冠24歳。
平均年齢も26歳と非常に若いチームとして構成されています。
なぜ、そんな若い企業にも関わらず他に類を見ない成長を遂げているのか?

それは、「人生を懸けて、誰よりも挑戦」をしているからです。

たった一回きりの人生だからこそ、出来なかった時の不安や怖さなどを考えていたって何も変わりません。
結局、誰よりもやり切った人、挑戦した人だけが、成し遂げる事が出来るのです。

おそらく、「色々教えてもらおう」というマインドではすぐに置いていかれてしまうかもしれません。

決して今のスキルを求めているのではありません。

人生に対して、真剣に変えたいという想いや、本気で挑戦したいという想いを持っている事を求めています。
なぜなら、結局、スキルはその想いがあればいくらだって身に付くからです。

当社で働く1年目の社員はトップコンサルタントして圧倒的な成長を遂げています。
ただ皆何か特別な経験があったわけではありません。
本気で変わりたいと思い努力しているからこそ、
飛び込んできたからこそ今があるわけです。

この20代前半の世代で日本をリードしている会社は現在ありません。
だからこそ、我々がアジアで勝負をしかけ、勝ち抜く事で、
若者の可能性を社会に発信していきましょう。

No Action No Change

募集要項

■面接形式
一発最終面接

■対象
・13卒学生
※14卒の方はこちらの選考へ
http://shukatsu-mirai.com/event/sri_kansai/

■職種
・コンサルティング営業
コンサルティング営業メンバーとして、
共に大手企業から中小企業まで様々な企業の採用コンサルティングに関わります。

・グローバルマーケッター
既に中国、ベトナムでリクルーティング事業を展開。
今後はタイなど東南アジアを舞台に積極的にグローバル化を進めていきます。
その中でグローバルのプラットフォームの構築、運営、新規事業立案をしていただきます。

・メディアマーケティング
大学生達の就職活動イベントの開催や、就活生向けメディア運用、
自社メディアのマーケティングも行ってもらいます。

■勤務地
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館9F
渋谷駅から徒歩3分

■勤務時間
9:00~18:00 (裁量労働制)

■福利厚生
社会保険各種完備
各種研修制度
年4回の考課、昇給制度
ストック・オプション制度

■給与
基本給22-25万円 ※個人によって変動します。
賞与は業績に連動して年二回を予定しております。
【2012年度実績】
入社一年目 コンサルタント 25万
入社一年目 マーケッター 22万

■諸手当
交通費全額支給
家賃補助 ※条件を満たす方対象

トップへ