Loading...

[受付終了][エンジニア学生対象]三井物産で活躍経験を持つ社長がベンチャーの魅力を語るセミナー

150

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

−自分の技術に向き合えているか−

最近では、エンジニアがエンジニアとして働ける環境が減ってきています。

マルチプレイヤーになりたい、なってほしい。
それは、個人も会社もこれからの可能性と未来にかけている一方で、
プロとして必要な「突き詰める」ということをないがしろにしていないでしょうか。

−なぜエンジニアを目指しているのか−

人よりも多く、プログラミング言語が描けてかっこよくなりたい。
より多くの人々に求められるサービスを作り上げたい。
より価値あるサービスを作り上げるために、プログラミング技術を向上させたい。
作れないモノは何もない!というレベルまで自身を高めたい。

動機は様々だと思いますが、共通して言える事は、
そもそも「エンジニアとして成功したい」という想いはあったのではないでしょうか。

どんな言語でも構いません。一言語で尖りを持っている方、
今は描けなくても勉強やインターンをして描けるよう圧倒的に努力している方など、

エンジニアとしての強みを持っている方や
エンジニアになる為の努力をしている方に
ぜひご参加頂きたいセミナーです。

今回はシリコンバレーや大手商社での活躍の経歴を持つ同社社長が登壇し、
自らの経歴から得た経験談、スタートアップフェーズにある会社の今や、
世界で活躍できるベンチャーを経営する上で大事なことなどをお話いただけます。

技術職として技術と向き合い、
エンジニアの海を泳ぎ続けたという気概のある方をお待ちしています。

※人気の高いセミナーですので、お早めのエントリーをおすすめいたします。

セミナー概要

講演者:Sansan株式会社 代表取締役社長 寺田 親弘 様
〈略歴〉
Sansan株式会社創業メンバーにして社長。
慶応義塾大学 環境情報学部卒業後、三井物産に入社。
米国勤務時にシリコンバレーにてシステム開発等に携わる。
三井物産を退職した後、同社企業。

〈プログラム〉
•社長自ら登壇し、今までのキャリアについて、スタートアップの仕事について、
現在の会社の状況や今後の展開について、様々なことをお話頂けます。

日程:
2013/03/25(月) 19:00〜21:00
※予定時刻より多少長くなる場合もございますので、時間に余裕を持ってご参加ください。

会場:
 Sansan株式会社
 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6F
 地図:http://www.sansan.com/company/map.html

■持ち物 :筆記用具、ノート。

■服装 :自由(スーツでなくても問題ございません。カジュアルな服装でお越しください。)

人数:各回8名様までとさせて頂きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
トップへ