Loading...

SNS就活ってなんだ?やってる人は少ない。でもみんな就活情報をtwitterで見る不思議。

217

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

素顔が見える「SNS就活」、OB訪問の新たな武器 -日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO45387090V20C12A8TCP000/?df=2&dg=1

弊社のコメントが日経新聞に掲載されましたので、皆さんに報告します。
SNS就活って言葉やソー活っていう言葉は何なのでしょうか?

「ソー活やってる?」と聞かれたら絶対にみんな
「やってないよ。リクナビで就活してる。」と答えます。

でも、twitterでみんな就活情報チェックしてますよね?

要は別に言葉はあまり意味を持たずに、徐々に本来の形で受け入れられているんですよね。

(1)掲載写真は笑顔で正面から撮影
(2)「友達」は50人以上にする
(3)週2回以上書き込む――などを指導している。

新聞記事内に上記のような文章がありますが、これは絶対やめてください。
作られていない姿をみたいのになんで着飾る必要があるのでしょうか。

自分らしく使い、必要だとおもったら投稿すればいいだけなんです。
本来、ソーシャルメディアも就活も人によってやり方が違うのだから、
SNSを就活に使ったらその人オリジナルがたくさん出てくるのです。

ということで、もっと自由に。SNSは楽しんで使うためだけにあると思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
トップへ